Profile

Rose tea

Author:Rose tea

❤我が家のドールの紹介❤

ドール大好きなRose teaです。

自分のドールリストの記録として残させて頂いています。

写真はただ撮っただけのものです^^;;

HPで作りたかったのですが
どうにもやり方が分からなくて(笑)
ブログにしました・・・^^;;;
なので、日付は気にしないで下さい(笑)

観て頂けるなら、カテゴリ別に観て頂いた方が観やすいかもしれません。
宜しかったらご覧下さいね❤


※マスコットドールやオマケの子などの小さーい子も載せています。
たくさん住んでいますので、まだまだ途中です(笑)
全員載せられるまで頑張ります♪
(現在終了カテゴリ分:ジェニー全般、リカ、赤毛のアン、Barbie、momoko、マックマダム、チビッコメイト、プチブラ、リトプ、キャンディちゃん、ルネマスコット)

里子ちゃんに出した場合、リストからは消えちゃいますのでご了承くださいT_T

Category
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

*atelier* country rose (長いこと挫折中)


--/--/-- --:-- Rose tea


2010/04/24 17:48 Rose tea

初代リカママ 2

bab 048


ドール名リカちゃん 初代ママ
年代1969年頃
お迎えルートヤフオク。安さにつられてついつい^^;;
呼び名 ママ
改造 なし
キャラ設定気のせいかしら、昭和時代の場末の
飲み屋のママっぽいような気が・・・^^;;
コメントお顔からすると、香山劇場の初代ママより
もっと前に出たママのような気がします。
2010/04/24 17:43 Rose tea

シャルルくん

bab 043


ドール名シャルルくん (リカちゃんの従兄弟)
フランス人
年代1998年
お迎えルートヤフオクで、リカパパとセットでお迎え。
呼び名シャルル
改造 なし
キャラ設定ある時はアーミッシュの少年
ある時はリカたちの従兄弟?
コメント当時お友達のお勧めでお迎えしました。
アーミッシュの服を作ったら
男の子もいいものだなあと思いました。
2010/04/24 17:33 Rose tea

かけるくん

bab 021

ドール名かけるくん (4代目リカちゃんのBF)
本名: 滝沢かける(駆)くん
年代2000年? 
お迎えルートヤフオクかな?
呼び名かけるくん
改造 なし
キャラ設定ある時はアーミッシュの少年
ある時はフツーの小学生?。
コメント年代を調べていたら中学2年生だったことが判明!
知らなかった~~~~。
リカちゃんの歴代のBFの中では
一番好きかもしれません^^
2010/04/24 17:20 Rose tea

わたるくん (復刻版)

bab 045

ドール名初代わたるくん (リカちゃんトリオ復刻版)
年代1999年 トイザらス限定?
お迎えルートヤフオク。
呼び名わたるくん
改造 なし
キャラ設定ある時は、動物好きのアーミッシュのお兄ちゃん

ある時は、アイドル わたるくん。
コメント見ているだけで可笑しくて仕方ないです(笑)
イカシテます(笑)
2010/04/24 17:17 Rose tea

初代リカ 復刻版 ボブ

bab 023


ドール名初代リカちゃん(復刻版)
年代1992年~99年頃?
お迎えルートヤフオクでヘアカットされている子をお迎え。
呼び名 ???
改造ヘアカットされていました
キャラ設定???
コメントもとはどの復刻版の子かわかりませんが、
気に入っています。
2010/04/24 17:13 Rose tea

初代リカ 復刻版

bab 024

ドール名初代リカちゃん (リカちゃんトリオ復刻版)
年代1999年 トイザらス限定?
お迎えルートヤフオク。
呼び名初代リカ (考え中)
改造 なし。
キャラ設定???
コメントあまり好みではなかったのですが
今は大好きです^^ 変わるものですね。
2010/04/24 17:04 Rose tea

ハルミちゃん 小春

bab 019

ドール名ハルミちゃん (二代目リカのGF)
年代1975年頃
お迎えルートヤフオクで2人セットのハルミちゃんをお迎え。
呼び名 小春 (こはる)
改造 リップが滲んでいたのでリペ。
髪の状態もひどかったのでウィッグに。
キャラ設定おっとり系
コメント口の周りの色移りが気になりますが
お気に入りの子です。
2010/04/24 17:00 Rose tea

ハルミちゃん 春乃

bab 015

ドール名ハルミちゃん (二代目リカのGF)
年代1975年頃
お迎えルートヤフオクで2人セットのハルミちゃんをお迎え。
呼び名 春乃 (はるの)
改造 リップが滲んでいたのでリペ。
髪の状態もひどかったのでウィッグに。
キャラ設定おっとり系
コメント当時姉が持っていたハルミちゃん。
髪型は違うけど懐かしいです。
2010/04/24 16:56 Rose tea

二代目リカ 萌

bab 028 

ドール名リカちゃん (二代目)
年代1975年頃
お迎えルートヤフオク。髪の状態がひどかったのですが
お顔が可愛いのに惹かれてお迎えしました。
呼び名萌 (もえ)
改造ウィッグ
キャラ設定意外とロマンチスト
コメント二代目リカちゃん大好きです^^
2010/04/22 20:37 Rose tea

三代目リカちゃん  のの

ffe 008

ドール名リカちゃん (三代目)
年代1982年頃
お迎えルートヤフオクでセット売りの中にいて
3代目リカちゃん目当てに買いました。
呼び名 野々 (のの)
改造 なし
キャラ設定おっとり系
コメント発売当時はあまり好みではなかったのですが
今は大好きです^^ 変わるものですね。
